生まれたての未来を目指して

後々黒歴史になりそうなポエムブログ

②関西ジャニーズJr.にハマってからのお話

2018年10月〜1月

 

 

2018年10月
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

10月6日

なにわ男子結成

 

 

 

知ったのは早売りが出回ってしまった10月4日

授業が終わってスマホを見ると見るとなにわ男子の文字と荒れ荒れのツイッター

 

 

正直最初は驚きしかありませんでした。

 

 

でも嬉しかった

どこの新規が何を言ってるんだという感じなのですが

あの厚いメインの壁を超えられるかもしれない

心からおめでとうと思いました。

 

結成を発表した記事で大橋くんがなにわ男子結成を知った時安堵したとおっしゃっていて

それだけで今までの厳しさを感じました

 

 

一方ツイッターはとにかく怖くて

今まで個人戦でグループがなかった所にできるという大きな変化なので当たり前といえばそうですが

丈橋もいろいろ言われ他の方も言われ

なにわ男子を応援してる方が叩かれそうな感じでした。

今では考えられないですが、なにわ男子という言葉が禁句、表立って祝福できる雰囲気ではありませんでした。

別の垢を作ってこっそりと祝福しました

 

 

気持ちも分からなくはないのですが

 

 

あの8人をあまり履修していなかった私は正直あまりピンとこなかった

ただ、傷つけるのは絶対にいけないことですが8人に拘っている方を多く見て、そこまで熱中させる8人をもっと早く知りたかった、熱くなりたかったなと羨ましくなりました。

 

 

しかし、今まで大橋くんを調べた時に何度も何度も沢山出てきた「デビューしたい」の言葉

こちらの方が私の胸に響きました

ジュニアが不安定なことを頭に置きつつ、応援しようと決めました。

 

 

つい最近(with5月号)出たインタビュー

この道で進もうと決めた時は?の質問に対して大橋くんは「なにわ男子ができた時」と答えています。

もしグループに選ばれていなかったら今目の前にはいないかもしれない

 

 

 

10月6日正式に結成

かんじゅ日誌で西畑さんがメンカラを発表

大橋くんは緑でした。

グループになったんだなと改めて噛みしめました

 

そこから続々となにわ男子の更新が続きます。

皆さんいろんな方面に気を使って丁寧に気持ちを述べられていました

 

 

2週間後くらいに発売されたテレビ誌でリーダーに就任したことを発表します

 

 

クリパ当選

奇跡のクリパ当選

クリパは倍率が高い&新規は当たりにくいと聞いていたのですが当選しました。たまたまかな?

健ラヂで松竹座に遊びに来てください!とおっしゃっていましたが現実となりました

 

 

梅芸 

なにわ男子初お披露目

私は申し込みに全く間に合わずレポを待っていました

雰囲気大丈夫かな…受け入れられるかな…

本人たちはそれ以上の不安だったと思います

 

終演後

なにわ男子…まさかの新曲!!!!!!!!

ノリノリのアイドル曲らしくテンション上がる!!!!!!!

 

次の日WSでちょろっと流れましたが良曲!!!好き!!!

 

とても嬉しかったです。

 

衣装も意外と王子様系でそっち路線!?と驚きましたが全員似合ってる!!

またたしかここで関ジャニ∞の横山さんと大倉さんがプロデュースされることを知ります。

まさか昔好きだった方がここで繋がるとは…

ジャニーズってすごいと思いました

あけおめも発表され梅芸クリパあけおめまで横倉がプロデュースされることも発表されました

 

ビビット

まさかのビビットに登場!!!!

30分と長い時間取り上げてくださりました

楽屋の様子など盛りだくさん

何より1番前にいる大橋くん

古参ぶるなよという感じですが嬉しかった

 

先程私が沼にハマるきっかけとなった丈橋ブログで知ったリューン

おそらく初日のインタビューで丈くんが仰ってそこから長く語り継がれている

3列目の逆襲

まさにこれだと思いました

 

2018年11月
 

日刊なにわ男子

ジャニーズwebにてなにわ男子のブログが始まります!!

今までのかんじゅ日誌は不定期かつ更新頻度も低かったのでとても嬉しかった😭

 

 

梅芸に行く

無駄に行動力がある私

梅芸までグッズ参戦に

 

 

関ジャニ∞ドームコンサートに出演

まさかのなにわ男子がエイトさんのコンサートに出演しました。

ドームだよ…すごいね…ただただ驚きしかありませんでした

 

 

滝沢歌舞伎円盤発売

やっと!!発売!!

初回A.Bどちらとも購入しました。

どちらもは…という方は個人的にはAをお勧めします。

 

初回Aはドキュメンタリー

大橋くんの腹筋太鼓での涙

関バリで泣いたとは聞いており丈くんがふざけて真似をしていましたがまさかその様子が入ってるとは思っていませんでした。

裏の大橋くんでした。

正直胸が痛むので1回観てから飛ばしてます。

ただ見る価値はあります。

 

他にも正門くんのギターだったり丈くんの千穐楽のあれだったりボリュームたっぷりの内容となっております。ほんとに。

 

初回Bではみなとみらいにて行われた打ち上げの様子が入っています!

新橋、御園座公演出演者が揃っております!

楽しいです!幸せです!

大橋くんも勿論います!ぶっちゃけおいしいです!笑爪ピカピカしてます!笑

購入して損は無いと思います。

 

滝沢歌舞伎2018

滝沢秀明 / 「滝沢歌舞伎2018」オープニング - YouTube

滝沢秀明 / 「滝沢歌舞伎2018」第一部ダイジェスト映像 - YouTube 

滝沢秀明 / 「滝沢歌舞伎2018」第二部ダイジェスト映像 - YouTube

 

特典映像

滝沢秀明 / 「滝沢歌舞伎2018」“完全密着ドキュメント~名古屋編~”ダイジェスト映像 - YouTube

滝沢秀明 / 「滝沢歌舞伎2018」“滝沢歌舞伎2018~大集合スペシャル~”ダイジェスト映像 - YouTube

 

 

クリパ開演

ネタバレは初日に見ました

まさかの大橋くんソロで始まるとのこと

嬉しかった

他にも大橋担は勝訴という言葉を沢山見たので

楽しみになりました

 

2018年12月
 

Wink up表紙

まさかのこんなに早く実現するとは思いませんでした。

記念すべき初表紙。

初表紙は最初で最後です。

まだの方は購入しましょう。

 

個人的にはアイドル検定?の記事がお勧め

丈くんの本気の自撮り…破壊力半端ないです

 

大阪メロディー

存じ上げなかったのですが大阪の紅白とのこと

全国放送!!!!!

松竹座から中継!?!?

知った時は驚きしかありませんでした。

 

実際は最初に松竹座から中継の後くいだおれ太郎さんの所に寄ってホールに向かう感じ

なかなか爪痕残してたと思います。

 

曲は何かと思ったらまさかの買い物ブギ

歌割りは全体的に大橋くんと西畑さんが多い感じでした。生歌です。

感想…風船とぶりという感じ笑

 

クリパ

初松竹でした

詳しくは以前書いたので載せておきます。

長いです。

 

人生初の松竹座に行ったお話〜2018クリパ〜 - 生まれたての未来を目指して

 

リューン再演

最初は嘘かと思った

まさかそんな奇跡おこる訳ないと思った

現実でした

リューンは丈橋きっかけで知ったのですがWSやまいジャニで映った歌のハーモニーが綺麗で好きになりました。

おまけにストーリーもツボにはまりました。

 

しかし舞台は終わっているし映像化もされていない

もう自分が生で見ることはないんだと思うとなんでもっと早く知っておかなかったんだと後悔しました(典型的)

私のリューン亡霊はこちら

 

リューンのこと知れば知るほど行かなかったことに後悔してる

(当時は知らなかったから当たり前だけど)

 

あーリューン観たい

 

嗚呼リューン

 

再演おめでとうございます!!!行きます。

 

「リューン〜風の魔法と滅びの剣〜」再演

 

 

カウコン

まさかのカウコン出演

あの王子様衣装で!ラキボとUME強引オン!を

東京ドームで披露しました!!!

実際のテレビ中継ではWESTさんのバックで登場でした

年齢の関係上出演したのは丈くん西畑さん大橋くん高橋くんでしたが、なんと見学席も写してくださりました。

しかも!なにわ男子のテロップ付き!!!高待遇!!

ジュニアも結構出演していたのですがテロップ付いたのはたしかなにわ男子だけ…

しかもわざわざ見学席まで…

一緒にカウントダウンできるなんて夢のようでした。

 

ちなみにホテルではカードゲームをしていたみたいです。かわいい

合わせて大晦日丈くんと大西くんがバッティングセンターに行ったという情報があるのですが本当かな…体力やばいね

 

 

2019年1月
 

あけおめ

大人しくお留守番

グッズ参戦も考えたのですが無理だと判断しました8時間は無理

アクキー欲しかったなあ…

 

去年はクリパと内容がだいぶ被っていたようなのですが今年はほぼなく殆どが新しいものだったようです。

 

まず1つ目

なにわ男子新曲!!

✨✨💎ダイヤモンドスマイル💎✨✨

を披露します。

とにかくキラキラな曲です。

新しく水色でキラキラな衣装も頂きました。

 

 

2つ目

丈橋曲!!!!!!!

テゴマスのchu!chu!chu!💋💋💋

を披露しました

もうレポが阿鼻叫喚という感じ(使い方あってる?)

後々局動画で上がったのですがとにかくキュートで可愛い曲です。見てください!とろけます。

 

主に当時レポやWSを見て印象に残ったのはこの2つかな

 

後に局動画を見て印象に残ったのは

・OP映像(可愛いからカッコいいへの切り替えがすごい)

・Can't stopのポップアップ(鬼かっこいい)(曲自体かっこよくて局動画はフルで載ってます)

・君からのYELL(歌詞が泣ける)

ですかね…

 

 

あけおめ最終公演

My dreamsでほとんどの方(丈くん小島くん以外)が号泣したとレポが流れました。

 

 

向井くんSnow man加入、スノストトラ単独公演発表

最初に記事を読んだ時は目を疑いました。

いろいろ資料が流出していましたがまさか本当ではないと思っていました。

 

でもみんなの万能調味料である向井くんなら間違いはないと思いましたしそこでパワーアップするであろうSnow manに脅威を感じました。

単独公演も合わせ負けたくないと思いました

 

 

正門くん滝沢歌舞伎新橋公演降板

新橋公演に正門くんが出演されるなら是非行きたいと考えていたのですがまさかの降板

怖いなと思いました

 

丈橋ジャニ勉

メイド喫茶にて大橋くんがにゃんにゃん丈くんがツンデレを発動します。まじです

 

 

ここで一旦終わり

2月に続きます

この1ヶ月は濃かった…