生まれたての未来を目指して

後々黒歴史になりそうなポエムブログ

当日券挑戦記

 

できたらどんどん追加したいと思います。

 

 

 

 

リューン(日本青年館ホール)

3回チャレンジ電話は全て成功

 

かかった大体の時間と番号(全てキャンセル待ち)勝敗

12:30(夜公演 一桁後半)→成功

12:50(昼公演 一桁前半)→成功

13:00(夜公演 二桁前半)→失敗

 

f:id:ticotico68:20200202023824p:image

感想

おそらく関係者席の余りで良席でした

キャンセル待ち集合時間は30分前か15分前だったような…記憶が曖昧です

席に着くのが開演5分前とギリギリなのでお手洗い行く暇などはありません。

またその時まで入るか入れないか分からないのでメンタルがやられます笑

 

 

 

青木さん家の奥さん(グローブ座)

1回チャレンジ電話成功

 

かかった大体の時間と番号と勝敗

13:00(昼公演 30番台後半)→成功

 

席(緑のあたり)

f:id:ticotico68:20200202023909p:image

 

感想

グローブ座はとにかく大量に当日券が出るので時間いっぱい電話できれば成功の確率高いと思います(100枚くらい出てる印象)

1時間前に集合(その時間より前から点呼ありますが時間に間に合っていれば入れてもらえるので問題ありません)

チケット買えた時間は開演約45分前

見切れはあったものの舞台から物凄く近い良席

全体的に至る所にパイプ椅子が敷き詰められていて当日券に当てられていました

 

 

 

 

コツ 

(あくまでも個人的な見解です)

・よく固定電話が良いと聞きますが私は全て自分のスマートフォンから繋がりました。

・59分頃から鬼電。ひたすら鬼電

iPhoneだと1回番号入力して電話かけて次は発信ボタンを2回タップするだけでわざわざ番号入力しなくても繋がる。この方法は楽だった(指死ぬけど)

・NTTの雑音っぽい音声→綺麗な音で「ただいま〜」→繋がるor通話中→NTT…ループの印象 

⇨綺麗な音で「ただいま電話が〜」になったらもう少し!!

気合入れて1秒も無駄にせずかけまくる!!

・個人的に最低でも1000回以上はかけないと繋がらない

・昼夜公演はやはり狙い目。特に昼公演

初日は当日券少なめが多いかもしれません

・諦めない(超大事)

 

 

わかりにくくて申し訳ないです。

繋がった時の幸せで辛さを忘れるのでまた当日券チャレンジしよう!のループでした()

今のところ電話は全て繋がっているのでお役に立てたら嬉しいです。

 

 

 

 

終わり