生まれたての未来を目指して

後々黒歴史になりそうなポエムブログ

①関西ジャニーズJr.にハマってからのお話

こんにちは

 

先日関西ジャニーズJr.に落ちた訳ですが

 

今回は本格的に落ちる過程や落ちた後のことを時系列っぽく振り返りたいと思います

 

文章力は上がってません

 

新規のくせに…と生意気に感じる文章もあるかもしれないのでご注意ください。

あくまでも自分の素直な気持ちとして

 

 

始めますー

 

 

 

 

 

…と、それまでに関西ジャニーズJr.についての予備知識を整理します

 

向井くん

V6、三宅さんファンのジュニア

似ている写真もあり有名

 

西畑さん

二宮教の信者

VS嵐

朝ドラ

 

リチャードさん

ハーフの方

 

…くらいでした

 

大西くんも名前だけは知っていました

ただ西畑さんの混ざっていて、坊主の時の西畑さんを西畑大吾さん、髪が長い時の西畑さんを大西流星さんとして認識していました

今考えると謎すぎる

 

御園座公演の出演者が発表された時も向井くんとリチャードさん以外は全くと言っていいほど知りませんでした

 

後から大倉さんとBest friendで顔を見合わせていた小さい子が藤原くんだったことを知ります

 

 

 

2018年6月25日24:00 

 

三宅健のラヂオ

ここで大橋くんを知ります

詳しくは前のブログに書いたのでそちらをご覧ください

せっかくなので健ラヂ日記を貼っておきます

ラヂオの日記: 2018年6月25日のラヂオ

ポイントは語尾の♪です

 

↓途中で挟まれるこれは私の当時のツイートです(鍵垢で貼れなかった)

6/26

 

関ジュさん可愛いね〜緊張してる〜

 

同い年だとそれだけで気になっちゃうね〜

 

顔分からなくて取り急ぎ調べたけど大橋くん可愛い

 

大橋くん可愛い喋り方と声が可愛いね

 

落ちるのは時間の問題でしたね

 

かんじゅ日誌

たしか健ラヂ後にウェブを見るとちょうど大橋くんが更新されていた(タイミング良すぎ)

ただ記憶力がないため内容は覚えていない…

保存しなかった自分を憎む

(まさかここまでハマるとは思ってなかったからね)

 

滝沢歌舞伎2018 御園座公演

もちろん毎日レポは見ていたのですが関ジュを意識して読んでみることに(もう終盤だったけど)

今まで読み流していた化粧の時の林くんの相方?東京だと谷村くんポジションが藤原くんだったことを知る

アドリブで変えてて面白いなと思っていたので驚く

 

 

2018年7月

 

夜会

有吉さんと櫻井さんの番組

滝沢歌舞伎が取り上げられるということなので見た

結果想像以上に密着されてて驚く

 

大橋くんめっちゃおいしかった…

額縁にテープ貼ってしまう後輩として紹介されてたのですが滝沢さんから名前を引き出して頂いてた(感謝)

他の方に埋もれそうな中しっかり爪痕を残す大橋くんに好感度爆上がりしました

 

7/18

大橋くんいっぱい抜かれてて嬉しかった〜

そして相変わらずの可愛さ

 

 

逆転ラバーズ

もともと三宅さん目当てで購入したもの

いざ開けてみるとたくさん大橋くんいたー!!

 

https://youtu.be/TG9RESkUfpY

 

しかもメイキングで藤原くんと一緒にインタビュー受けてるし!!めっちゃおいしいじゃーん!!

ここでも爪痕を残す

 

ただまだ動体視力があまりない私はMVで追いかけるのは難易度が高かったです笑

 

2018年8月

 

少年たち

健ラヂで宣伝されていた舞台が始まるということで調べてみる

ちなみにこの時点で少年たちのストーリーも2部構成なのもわかってないです

ポスターが爽やかだなーくらい

 

私が情報として印象に残ったのは看守役が向井くんだったのと大橋くんがドラムを叩いたこと。

向井くんの看守役は今まで室くんがされてたみたいで流れてくる情報のほとんどがこのことだったと思う。

大橋くんのドラムは純粋にすごいなと思った

後から関バリで直前(3日前?)に言われてたことを知って驚愕した

 

 

そこから1ヶ月は大橋くんの彼女アドリブを軽く追いかけていた

 

大橋くんの誕生日

8月9日21歳に

この日もかんじゅ日誌が更新される

相変わらず保存していない私ほんとだめ

 

丈橋を知る

8/30

最近丈橋という言葉を知った

ツンデレ

この日始めて大橋くんの写真を保存する

当時のプロフィール写真のスクショでした(なぜ)

 

2018年9月 

 

丈橋を本格的に知る

あるブログに出会います。

 

丈橋元年 - 4時まで2分 朝まで5分

 

本格的にハマったきっかけはこれです

だってシンメ好きだもん?剛健大好きだもん?

ハマらないわけがありません。

もしシンメ厨の方がいらっしゃったら間違いなくハマります。

あなたも今日から丈橋担

 

丈橋にはまりそうな方がいらっしゃったら迷わずこのブログを勧めたい

 

まあ出てくるエピソードがささるささる

楽しくなってきて調べ始めます

 

大西畑も合わせて知ります。糖度が高かった…

 

9/2

まだまだ知らないことだらけの私にとって大変勉強になった…

たしかに剛健っぽい…

大橋くんが手玉に取ってる感じ健さんの姿と重なるわ…

 

少クラ

今までは少プレしかお世話になっていなかったのですがとうとうこちらを見るように

まさかの丈橋回でした。

Give me…

惚れました

かっこよかった

 

 

 

ドリステ、スタタンを借りる

関ジュの映画があるということで借りる

安定のトンチキ映画だったのですが顔がいいみんな顔がいいからチャラ

そしてエンディングが泣ける

Dream CatcherとおみくじHappy

この2曲が好きすぎてエンディングをエンドレスで流していました。

私の中の関ジュ楽曲ランキング1位と2位です

映画自体を長編MVだと思えば面白かったです。(ごめん)

ただこの時点でもあまり区別は付いていなくてメインキャスト+丈橋くらいしか分かりませんでした。

まだトリオやもんびばは知りませんでした。

 

情報局に入る

もう勢いで入りました。安いし

そして局動画を見ます。

やばかった

この時点で上がっていたのがクリスマス動画とあけおめ

クリスマス動画の兄組?は皆さん知ってる方だらけだったので楽しみました

とにかく大橋くんの私服が可愛かった

丈くんの私服は笑いました

(この辺のタイミングで藤原くんを丈くんと呼び始めます)

 

あけおめもかっこよすぎて…

特にTerrible大橋くんの高音にびびる

ダンスが上手い

 

9/18

あの、初めて動画を見たんですけど、あの、あけおめの、大橋くんがやばかった…

 

まだ見られるはずなので是非皆さんに見て頂きたい

 

梅芸の特番

大橋くんは出演しませんでした。

序列の厳しさをリアルタイムで感じた出来事でした。

ボーダーラインなんだなと感じた

メインの壁が厚く悔しいと思いました

 

 

少クラin大阪

勧められて見ました。

1回目は終わってしまったので2回目だけです。

これがリアルタイムで見る初めての関ジュでした。

印象に残っているのは兄組で披露したneverとBring it onでした

丈くんも大橋くんもワンフレーズだったけどとても歌がお上手でした

パフォーマンスも凄く、特に今丈橋のnever間奏

大橋くん側転が本当にかっこいいです。

絶対に見て頂きたい!!!!!!

 

V6で知っている曲だったのですが振りが違うこともありとても楽しめました。

 

龍太くんのアクロバットも軽やかで惚れた

 

 

 

 

 

 

 

そんな時に10月発売のアイドル誌予告に

『西畑 大西 道枝 高橋 長尾 藤原 大橋』の文字が

当時は珍しいメンバーだなー

スケジュール合わなかったのかなーと気にもとめませんでした

まさかあんなことになるなんて思いもしなかったのです

 

 

 

ここで一旦終わり

次に続きます