生まれたての未来を目指して

後々黒歴史になりそうなポエムブログ

関西ジャニーズJr.にはまったお話

 

突然ですが

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんと

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関西ジャニーズJr.にはまりました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いやクリパレポの後に投稿してもね笑

順番が逆になってしまいましたすみません

 

 

 

というわけでV6ファンだった私が関西ジャニーズJr.にはまったお話です。

 

もちろん安定の語彙力文章力0です。

始めますー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2018年歌舞伎見てからおっさんずラブにはまり(林遣都さんにハマった)ドラマが終わって落ち着いた頃のお話。

 

 

 

毎週ほぼ欠かさずに聞いている「三宅健のラヂオ」が全ての始まりでした。

滝沢歌舞伎期間はゲストを呼ぶ回が恒例になっており今年はSnowman以外も出演していました。

そしてこの日御園座公演中の収録だったためゲストを呼ぶ回でした。

 

御園座公演落選だったこともありこの時点で関西ジャニーズJr.の予備知識はほぼありませんでした。

辛うじて西畑大吾さんは朝ドラだったり二宮和也さん信者だったりとで存じ上げておりました。

歌舞伎出演者だとリチャードさんがぼんやり、

向井康二さんもV6を推している方として存じ上げているくらいでそれ以外の方は申し訳ないですが…の状態でした。

 

そんな中で始まった「三宅健のラヂオ

いつものように始まり三宅さんから始まりゲストを呼んでいるということで挨拶を促されます。

「プリン食べすぎてお尻プリンプリン大橋和也です。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

??????????

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最初に脳内に浮かんだものがこれでした。

まず自己紹介自体の謎。プリン???

そして声がかなり特徴的

高音ハスキー珍しい!

 

普通ラジオは顔がわからないのでジュニアさんが登場する際最初に名前を言っていただかないと誰が話しているのか分からないのですがすぐ分かる

そして忘れがちな名乗ってから話すことを今までで1番やっていたと思います

そしてなんと(当時)20歳!同い年!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここで益々気になりラジオを聴きながらググります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

え…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かわいい…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

想像していた通りの可愛いお顔

ますます気になる!!

 

目くりくりだし笑顔めっちゃいいしいい子そう

 

 

歳聞かれた後に健さんに「頑張りましょう」と言った時点でちょっと天然なのかなと思い始める私

 

まあその後もちょいちょい天然?系の発言が相次ぐのですが全然嫌味に感じないというかなんか独特

 

(三宅さんが20歳って18こ違うよ!に対して)

「まじっすか…頑張りましょう!」

 

(呼び方の話題で大橋は大橋だもんなに対して)

「大橋って呼んでくれてます♪」

 

そしてまさかの滝沢さんのオキニ

滝沢さんが大橋くんの膝で寝てるらしいですよ

(これに対して三宅さん「キモいな笑」)

 

 

伝えたいメッセージでも楽屋がいい匂いと

(たぶん言いたいことある?と聞かれたからだと思うけど)

キャンドル炊いてるのは知っていましたが改めていい匂いということを伝えてくれてありがとう笑

 

あとなぜか突然の

「人生皆さん楽しんでいきましょう」

……どうした????笑笑

 

どうやら場を閉めようと思ったみたいですが健さんがお願いすると藤原さんとリチャードさんがあたふた。

案の定ぐだぐだ気味に笑笑

いやこれまでの流れ的に初めて聞いた私でもなんとなく想像してたけどここまで想像通りとは!笑

でもなぜか許せる

 

ここで健さんにかなり(ほぼ)助けられた大橋くんでしたが、すっかりお気に入りになったみたいで膝枕お願いされていました笑

すごいよ!これ!

 

 

 

 

というわけで私のツボにはまってしまいました

 

 

 

健ラヂ終了後すぐに情報収集

いろいろ出てきました

そんなこんなで色々わかったこと

 

 

 

①可愛い

 

いやーとにかく可愛い

ラヂオ聴いてた時から感じてたけど喋り方がふわふわしてる。可愛い

声が高音なのも合わせて可愛い度が爆上げ

あと相槌も可愛い

これは関バリの方が表れてたかも

「うん」「はい」など…めっちゃ可愛い

「ほいっ」が好き

先ほどのラヂオの時点でだいぶ天然なことは分かっていましたが、少し失礼なことを言っても全部カバーできちゃうというか許しちゃう

もちろん見た目も可愛い

まず髪型

ダンスしても崩れないらしいです

色々調べたところ個人的には2016冬のチャラめの髪型が好みです。明るい茶髪♡

顔も肌綺麗だし目もくりくりしてるし可愛い

まあ検索でカラコンって出てきたので…笑

別にカラコンは悪いものではないですし個人的に疎いので付けてる時と付けてない時の差がわかってません笑

似合ってるからいいんです

 

 

…はいすみません取り乱しました

 

あと笑顔!!いつもニコニコしてるこれ大事!!

こんな感じで可愛いです

 

 

 

②歌が上手い  

 

声が割と高音ハスキーなので歌声もふわふわなのかなーと思ったら全然違う本当に違う

上手く言葉に表せないのですがハスキーでエロい

 

つまりギャップがすごいです。

このギャップの衝撃は(誤解を招くかもしれないですが)V6森田剛さんの歌声を聴いた衝撃と同じくらいでした。

普段割と低音ボイスですが、歌声はキャラメルボイスなんです。気になった方是非調べてみてください(誰)

 

誰に似てるかな…私もジャニーズすごい詳しいわけではないので、沢山の方に聞いて頂きたいです。うん

 

 

③ダンスが上手い


私ダンスに関して本当に素人なのですがそれでも分かるくらい上手。

もちろん好みもあると思いますがジュニア1だと思ってます。

ジュニアの方はバックで踊るというのがあるので大体同じダンスに見えるんですよね。

勿論それを意識して踊られてるのもあると思いますし、それは正解だと思います。

 

ただ大橋くんのダンスは私には違って見えました。

 

 

しなやかさが全然違う。

体の使い方が上手い。

体が柔らかいからなのかここが本当に違う。

同じ振付のはずが全然違って見えるんです。

 

 

調べてから初めて個人的に刺さったダンスは西畑さんのバックで踊られてる「また今日と同じ明日が来る」(二宮和也さん)です

少クラやまいジャニで丈橋で踊っているのですがとにかくかっこいいので見てください

少クラin大阪の「never」(V6)も好きです

 

 

そして調べるうちになにやら「丈橋」の文字が…

これは藤原丈一郎さんと大橋くんのことだそうで…いわゆるシンメです。

 

 

あー大好きシンメ!!!

 

 

ということでまず丈一郎さんの方から調べます。

一緒に健ラヂに出演されてたのでその印象からするとめっちゃ面白い人という感じでした。

 

 

 

きちんと調べるとカッコいい整ってる✨✨

すごい小顔ですね。三宅さんと同じくらいかな?

目が大きい。

あとはやっぱり面白い方なんですね。

漫才が沢山出てきましたが全部爆笑しました。

きっとすごく頭が良くて回転が早いんだろうな。

 

そんな丈一郎さんと大橋くんのシンメ丈橋。

めちゃくちゃいい。

 

私の語彙力では上手く魅力が伝わらない…

丈橋については結構はてなブログがあるので是非ご覧ください。

リンク載せていいか分からないので載せないですが…割とすぐ出てくるものだと思います…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなこんなではまりました。

ここからさらに沢山の出来事が起きます…

長くなるのでここまでにします。

また書きます。

なんか中途半端な記事ですね…もしかしたら消すかもしれません…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

終わり