生まれたての未来を目指して

後々黒歴史になりそうなポエムブログ

Island Festivalに行ったお話

たまアリ行ってきました!

 

 

 

いやまさか当たるとは思っていなかったです

アリーナクラスのコンサート自体1年半ぶり

そして初のデジチケという怖さ!本当に席わからないんだ!

というわけで忘れないうちにレポ(と言えるほどの正確さは全くありませんメモしてないので)

始めますー 

 

 

 

プレ販

 

絶対売り切れると思ったので行きました

13:30並び始め

15:05買い終わり

並ぶの大大大嫌いな私にしてはかなり頑張りました

(ディズニー30分以上は並びたくない人)

 

本当に暑い日で至る所に熱中症注意の看板があったのでかなりびびってました

一応並ぶところ(けやきひろば)は木があったのとビルの陰になり直射日光は当たりませんでしたがとにかく暑かった…

直前のテントのところは2箇所あり日ががっつり当たるところと当たらないところがありました

直前のところでも地味に並ぶので辛かったな…(プレ販だからみんな大量に買うのもあり全く進まない)

 

学んだこと

日傘必須(何回か刺されたので周りに気を使いながら)

飲み物必須

虫除け…?(私は気にならなかった)

 

プレ販は基本売り切れないので絶対にプレ販行くべきです!!(これから絶対そうする)

25.26は売り切れも多くなにわ男子に至ってはTシャツも売り切れたそうで

売り切れはとても嬉しいけど欲しい人には手に届いて欲しいので通販!お願いします!

完全受注生産とかでもいいので!

 

 

当日

26日公演数少ないものの人生初のオーラスに入ることに

16時半開場だったので16時くらいには最寄りのさいたま新都心に着くようにしました…が

 

人がすごい

 

 

改札に人しかいませんでしたすでに人酔いしかけた

とりあえずたまアリの反対方向に商業施設があるのでそちらに向かいましたがうちわ持ってる人しかいない笑笑

そしてその施設でもお手洗いは行列プリも行列でした

お手洗いは本当にどこも混んでたので気をつけた方がいいです

たぶん駅のお手洗いも並んでたと思います

奥のスーパーまで行きましたがそこまで行くとあまり混んでいませんでした

 

 

開場が近づいてきたのでたまアリに向かいます

人がすごい

ゲートも10分くらい並んだのですがまだ席がわからない状況なので心臓がばくばくいってました笑笑

いざ!発券!初デジチケ  !

裏返しで渡されとにかく前へ進んでと指示が

歩きながら覗くと…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アリーナ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

え???

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アリーナ?????

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まさかのアリーナ席でした

いや正直良くて200レベルかと思っていたので何も飲み込めないままとりあえず歩く

ぼんやりと覚えている限りだとお手洗いは既に結構並んでいたのですが喫煙所の近くのかなり大きいお手洗いはほぼ並んでいなかったです

 

いざアリーナへ

イリグチドコ???

と若干迷子になりかけました

アリーナ専用の入り口はなく200レベルの席から降りてアリーナ席に行くようです

向かいます

そういえばゲートとは全く関係ない感じでした(かなり歩いたので)

いざ着席

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

近くない???

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここについた時点で40分前くらい

そこから開演までほぼ放心状態

本当デジチケ心臓に弱いです

事前に来てもちゃんと消化できるかわからないですが笑笑

アリーナすごいですね…これからチケット当たるのかな

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなわけでいきなり暗くなって開演(かなり唐突であまり準備しておらずかなり焦った)

 

先ほども申し上げましたが記憶力も語彙力も全くありませんのでご了承ください

最後の方はかなり雑です…

セトリは色々な方のを見て参考にしたので正確ではないかも

なにわ男子中心です基本大橋くんを追いかけてました

スノトラは基本的に近くの方を見ていました

 

曲名

SnowMan

→TravisJapan

ピンク→なにわ男子

黒→合同

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1.Make it Hot

センステに幕が張ってあり絶対何かあるなと思っていたら開始早々幕が落ち上の方に円形の檻?にSnowManが!!!!

そのまま降りてくる感じでした

 

2.SnowMan紹介ラップ

メンバー紹介の歌…羨ましかったです

阿部ちゃんの好きだバカ!!はやられました

 

3.party!party!party!

この曲好き!!ノリノリ

 

4.なにわLucky boy

順番的にトラジャかと思っていたらまさかのなにわ男子の文字がモニターに!!!!!

そしてセンステに登場!!!!!!!!!!

私はクリパぶりだったのでもう……(言葉にならない)

衣装はピンクのエイトさんの八祭の時のお下がり(年末大阪の時にも着てましたね)

ラキボはクリパの時に生で見ていましたが斜めからの角度で見るのは初めてだったので興奮しました

 

5.Dial up

梅芸ぶり?ですかね

バクステに移動

正直記憶が…笑

ラップがかっこよかった

 

6.バンバンッ!

リフト?に乗って歌います

めっちゃ盛り上がった!!!!!!

近くが道枝くんだったので思わずそちらを見ていました

 

7.夢のHollywood

トラジャ!!!

この曲は知ってました。とてもお洒落な曲で好き

タップの部分?宮近くんの「みんなも一緒に!」は思わず笑いました(できるか)

 

8.Lock Lock

この曲も好き!!ダンス動画よく見ました

かっこよかった〜ガシガシダンス!

フォーメーション大好き人間の私にとってもかなり私得でした

 

9.Talk it!Make it!

新曲ですよね。サビの振りが可愛かった

 

10.shake

ここから全員登場!!!!!!!!

大好きなこの曲!

大橋くんは双眼鏡なしで1発で分かりました

そんな大橋くんのダンスが大好きなんです

 

11.REAL DX

たしかメンステで1列に並ぶのですがこの光景が本当に圧巻でした

まるでカウコンのようでとても印象に残りました

4〜5人くらいでカメラに抜かれるのですがグループ混合で合同コンだということを実感

 

ここからシャッフルでした

(名前はすのトラなにわの順、敬称略)

12.Ladyダイヤモンド(深澤阿部七五三掛松田西畑大西)

THEアイドル曲でアイドル選抜!!!!?

アリトロだったのですがアリトロあること知らなくて驚いた…数メートル先にアリトロ…でした(死)

みんなかっこよかったです…

 

13.雪白の月(渡辺目黒川島松倉高橋大橋)

レポでやばいと聞いていて本当に楽しみだったこの曲

大変申し訳ないのですが初めてこの曲を知りました…がなんていい曲なの

この曲をあのメンバーでということである意味怖かったです

 

いざ生で聞いた感想

もうすごかったです

まず最初の出だしが大橋くん。

リフトなのですが白い王子様衣装で登場でした

本当にかっこよかったです。

その後のサビの部分でも唯一大橋くんにソロがあり…もうペンライト振る余裕全くなし

大好きな大好きな歌声でした

 

景色も綺麗で

ペンライトが星空のようでそこに浮かぶ6人

あの光景は一生忘れません

 

大橋くんだけを見てたのですが丁度前のブロックに沢山の緑のペンライトの光

嬉しかったなあ…

そのブロックの方ありがとうございました。

 

14.青春アミーゴ(ラウール道枝)

センステにて

ごめんなさい、しか記憶がありません

サビの脚を上げる振り付けで会場みんなで「ふー!」としたのですがとても楽しかったです笑笑

このふーはひゅ〜というよりは感嘆というかどよめきという意味です脚長すぎ

会場の一体感半端なかったなあ

 

15.will(宮舘宮近中村吉澤長尾藤原)

この曲も楽しみにしていました。何せV6!!!!!!!

V6の中でもかなり上位に入るこの曲

さらに珍しく元フリ!!本当に珍しい!!

そしてそして!センターが宮近くんと丈くん!

死ぬのかな?私!?

 

バクステにて登場

後ろから見る形だったのでモニター見るか迷ったのですが丈くんをロックオンすることに

かっこよかった…久しぶりにガシガシ踊る丈くん見た気がします

衣装がお似合いだった…V6っぽい衣装だとは思っていましたが

長尾くんは残念ながら見ている余裕があまりなかったのですが、あのメンバーの中歴も年齢も全く違うのに選抜に選ばれたのは純粋にすごいと思いました

 

V6の楽曲これからも沢山やって頂きたいな〜

私の夢はYOSHIEさん振付の曲を踊って頂くことです

かなり難しいと思いますが…!

 

16.ファイヤービート(SnowMan TravisJapan)

向井くん以外は楽器を演奏できることを知らなかったのでかなり衝撃でした

 

17.ロマンティック

ダイスマの衣装で登場

念願のC&R!!!!

関ジュを知った日からこのC&Rは覚えておけと言われていた曲

なかなかやる機会がなかったのですが遂にその時が来ました

楽しかったー!

合同で知らない方も多いと思い沢山声を出しました

 

18.UME強引オン

楽しかった

 

19.ハチャメチャ音頭

エンヤコラエンヤコラワッサッサー

スペースがあまりなかったので振りはあまりできなかった

 

20.We are 男の子

可愛かったーーーーーー!!!!!!

たしか道枝くんがずっとやりたいと言ってたこの曲

メンステにてポンポンを持って登場!!!

可愛いいいいいいい

 

基本大橋くんしか見てなかったのですがダイスマのゆるゆる衣装で可愛すぎた

 

21.ダイヤモンドスマイル

生で見たのは初

大橋くんの「甘い運命感じて」があり大興奮

いつもカットされてしまうので!

大好きな曲です

 

MC(多分ほとんどあってないです、ニュアンスです)

なにわ男子登場

順番にMCやるので座ろうと思ったらまさかのすのとらも出てきて深澤さんが

「公開記者会見やります!」と!!

記者さんぞろぞろ〜と花道に登場

向「ちゃんと許可取ってるんですか!!」

佐?「取ってるよ!!!」

 

誰か「こんな機会ないですからみんな手振ってあげて〜」

手を振る従順なファン。笑笑

 

まず写真撮影

誰か「みんな可愛いとかカッコいいとか言ってー!」

と言われたので3秒ごとくらいに可愛いとカッコいいを連呼するファン

というわけであの日に載った写真は私たちの応援のおかげです!

そんなことしなくても可愛いしかっこいいけどね!(セルフツッコミ)

 

その後各リーダーが挨拶することに

おそらくWSなどで流れてる部分かと

大橋くんが薄い挨拶して宮近くんも薄い挨拶したのに拍手もらってたら

丈「なんで大橋の時は拍手ないの?」

 

はいはい丈橋☺️☺️☺️

 

その後発表ごとに

なにわ男子

大阪松竹座の方で少年たち決定!!!

なにわ男子でやるのは初めて、チーム分けもどうなるか分からないと仰っていたのでかなり楽しみに!!

 

トラジャも舞台コンサートCM.SnowManもサマステなどの発表の後に

 

ジャニーズJr.東京ドーム公演決定!!!!!

 

19年ぶりだそう

関西も出るということで大歓声!!!!!!!

絶対当たらないけどな!!!!!!!

 

こんな感じでした(雑)

 

 

22.VOLCANO

YouTubeで見た!!!

ジャンプがすごい!

 

23.one chance

メンステとバクステを繋ぐ花道でパフォーマンス

 

24.vanilla

この曲すごいと噂があって期待してたのですが映像とシンクロさせていてかっこよかった

V6のコンサートみたいでした

 

この辺から目まぐるしく展開が早かったので記憶が…

25.仮面舞踏会(岩本深澤ラウール)

メンステ?だった気が

レポ見て誰かわかった

 

ここからはメインでパフォーマンスされてたグループを括弧内で書きます(たしか)

26.世界に一つだけの花(SnowMan)

27.Love you only(なにわ男子)

28.MFTP(TravisJapan)

29.ガラスの少年(TravisJapanなにわ男子)

大橋くんとのペアは中村くん

お尻触りっこしてた()

 

パン食い競争(Happiness)

突然のパン食い()

いやまあグッズTシャツクラスTシャツ感あるし!?

久しぶりに運動会を疑似体験できて良かったです笑笑

がっつり衣装だしなんならラキボ王子様衣装だけど

 

なにわ男子はあまり強くなくてむしろ弱かったんだけどね笑

みっちーは岩本くんと抱き抱え合いながら協力してました

でも各チームを応援する会場の一体感は凄かったし完全に運動会でした曲もHappinessだし

 

 

30.夢物語

ここで丈橋してたレポ見て大後悔

絶妙に遠くて見られなかったんですよね…

 

31.チャンカパーナ

もうじんじん燃えている〜のところでモニターにいちゃいちゃする丈橋が()()

丈くんの愛おしそうな目線

距離感ゼロ

 

会場悲鳴私も悲鳴

どうしたの????(号泣)

ここやばかった

 

32.無責任ヒーロー(なにわ男子)

振付つきで楽しかった

 

33.キングオブ男(なにわ男子)

26日はやってなかったけど念のため

 

34.RealFace(SnowMan)

35.ウィークエンダー(TravisJapan)

36.キスウマイ(なにわ男子)

顔重ねるやつ(雑)が可愛すぎた

曲も可愛かったー!

 

37.君にHITOMEBORE

38.ムーンライトウォーカー

39.ええじゃないか

40.シンデレラガール(TravisJapan)

バクステ

 

41.蜃気楼

この曲初耳だったのですがとってもいい曲ー!!!!!!!!!かっこいい!!!!!

キスマイさんあまり聞かないのですが本当にドツボでした

 

42.Freeze

43.Lock on!

The 夏曲、爽やか

 

44.アンダルシアに憧れて

この曲も噂には聞いていたのですが演出が良かった…

1人ずつ順番に出てきます

何人かソロパートを任されているのですが大橋くんが本当にかっこよくてね…

さすがのパフォーマンス…

落ちた人沢山いたと思う

帽子を被るので誰か分からなくなって諦めかけてたけど奇跡的に見つけずっと大橋くんを見てました

圧巻だった…本当にかっこよかった…

少クラとかでやらないかな…

映像化しないなんてもったいない

 

45.Troublemaker

46.Thank youじゃん!

この曲も初耳だったのですがいい曲!!

キスマイさんこんなにいい曲あったんですか!?

本編終わりにぴったりすぎて鳥肌立ちました

 

コンサートの幕が閉まるあの感じ

儚くて好きです

 

アンコ

47.can do!can go!

グッズTシャツ着て登場

舘様のアレンジがすごくて後ろをざっくり切ってレースにしてました。さすが

大橋くんがニコニコしてた記憶

 

48.keep on

 セトリ見たとき一瞬V6かと思った(ジャニーズ似てる曲多い)

ジュニアの曲なんですね!

この曲もすごい好き!!!!めっちゃ!好き!

 

ジュニアの曲は歌詞がいいですよね

 

Wアンコ

49.ミッドナイトシャッフル

一列になってウェーブしてました

待ってるの可愛かった

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じかな!!(雑)

合同コン本当に楽しかったー!

 

ここからはどの部分か忘れたところ

・丈くんと深澤さんが勢いよくぶつかる(わざと)

・丈くんがおそらく大橋くんのうちわを見つけて少し離れた大橋くんを呼ぼうとするも誰かといちゃいちゃしてて呼べなくてあーごめんね😫としてた(たぶんThank youじゃん)

 

かわいい

大橋くんほぼ下手だったのであまり近くでは見られませんでした…

 

 

あとはここで私が衝撃を受けたことを書いていきます

ちょっとあれな内容なので見るのは自己責任でお願いします

あくまでも私がただ思ったことです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

独特の文化なのか分からないので煽ってるつもりはないのですがアンコールの声ないんですね!

オーラスだからダブルアンコの時はあったけどそこが衝撃でした

終わった後周りの方が座ったので何か映像あるのかな〜と思ったら特に何もなく

かすかにアンコールの声が聞こえたのでそれに合わせてやりました

 

でもその後に登場した時みんなアンコールありがとう!と仰っててお客さんもイェーイとなってたけどいやみんなアンコールやってなかったじゃん!となりました(自分の中で)

 

文化の違いってすごいなぁ

 

 

 

 

 

はい!切り替え!笑笑

本当に合同コン楽しくて色々なグループを見られるのもそうだけど全員が集まったステージは圧巻だったしカウコン!???となりました

シャッフルも楽しかったー!!!

松松丈橋のパンぱんだ見たかったけどー!笑笑

次は他のグループもみたいですね

………ドーム当たる気しないね頑張ろう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

終わり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

p.s. ペンライト欲しいな(2回目)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

p.s.2  なにわ男子単独やろうね!!!!!