生まれたての未来を目指して

後々黒歴史になりそうなポエムブログ

会食恐怖症、閉所恐怖症のお話

 

こんにちは。本日は軽く書きます。

少し自分の話です

 

 

 

 

突然ですが私は閉所恐怖症と会食恐怖症です。(たぶん)

 

たぶんと書いたのは病院できちんと診断して頂いてないからです。

ただネットなどで何となく症状当てはまるなーと思っています

 

 

おそらく2、3年前からなのですが最近ますます酷くなってきており電車も5分以上止まらないものは乗れず(基本鈍行)席も基本通路席にしか座れません。(新幹線とか映画館とか)

 

 

また友人や目上の方のご飯もあまり食べられません。

前日からずっとどうしようと考えて、当日も朝からご飯のことを考えなければなりません。

ご飯もいかに全部食べられるかばかり考えてます

辛い

 

 

そんな私地味に困るのが舞台やコンサート。

今まで奇跡的に半分は通路席だったのですが残りはなんとど真ん中!!!センター!!!

普通はいい席なんでしょうが1番辛い!

しょうがないのでタオル握りしめて耐えてます…(正直舞台どころではない)

 

 

病院に行った方がいいとは思いますが調べてみると精神科やらなにやらで沢山ありよく分からない…

薬漬けになるなどちょっと怖い情報も目にするので足が進まない…

 

舞台の件も主催者側に相談を!と目にしますがジャニーズ関連だと会場に直接問い合わせるのか!?なんかハードルが高い…

 

 

ただ岩橋さんや松島さんがお休みされてるので周りの認知度も高くなったのかな?と思わなくもない今日。

 

 

相変わらず会食恐怖症は認知度が低いとは感じますが(周りにはひたすら少食で押し通してる)

 

 

要するにさっさと病院行けよ、という話でした。怖いけど。

 

 

こんな所じゃないと吐き出せないね

 

 

 

 

 

 

 

終わり