生まれたての未来を目指して

後々黒歴史になりそうなポエムブログ

人生初の松竹座に行ったお話〜2018クリパ〜

 

お久しぶりです。

 

実は私関西ジャニーズJr.にはまりまして(この話はまたします)

 

今回人生初の松竹座にお邪魔してきました。

 

夢の松竹座……

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

楽しすぎた!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私エイトさんにハマっていた時期もあり

「松竹座を埋めることができなかった」というエピソードを聞いていました。

その頃は気にも留めずとっくの昔に無くなっているとまで思っていました。

 

まさか数年後その松竹座にお邪魔する日が来るとは夢にも思わなかった…(えも)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

というわけで始めます。

基本的に大橋くん丈くん正門くん中心に見てました

あくまでも私の主観です。ネタバレ全開です

そして文章鬼下手です。読みにくいです。小学生の方がいい文章書く。

私の記憶のみメモも特にしていないので当てにしないで下さい。間違いもあると思います、話半分くらいで…

正確ではないのでレポではないです。

思い出したらその都度書き足します

 

すごい保険かけるな自分

 

 

あとすごい長いです約1万字です卒論かよ

 

では行きます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

開演前

 

滝沢歌舞伎と同じくここから始めます(このパート割と長い)

 

原宿混みすぎて行けないので大阪で必ず行くジャニショ

 

最近混雑していると噂があったので2時間くらい見積もって行ったのですがなんと誰も並んでませんでした(人生初)

 

 

というわけで時間余りすぎて

 

早く来すぎて周辺うろうろ

 

とりあえず大阪メロディーで登場した

 

くいだおれ太郎

 

ありがとうございますくいだおれ太郎さん

 

ここまで歩いて移動したのかなと考える

 

それにしても周りの外国人観光客の多さ

 

チーズドックとたこ焼きだらけ

 

軽くおみはぴロケ地巡りしたかったけど

 

土地勘なさすぎてイマイチよくわからず

 

早々に飽き松竹座に行くと

 

もう入れるみたいなので入場

 

(ここまで西畑さんの日刊風)

(西畑さんの文章っていいよね憧れる)

 

開演前1時間前くらいかな…空いてました

滝沢歌舞伎をイメージしてたので(同じ松竹だし)ちょっとびっくり

 

直後に双眼鏡チェックがあるのでちょっとあわあわしてしまいました。前々から出しておくといいかもしれない

(多分スタッフの方が仰ってた)(話聞こう自分)

 

入って真っ先に思ったのが…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おみはぴ!!!!!!(突然)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はい!大好きなおみはぴのラストの部分!!

やっぱり興奮しました!!好き!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

テンション上がったところで左側カウンターに関西ジャニーズJr.カレンダーのチラシが…!!

特に枚数制限はなかったみたいだけど1枚頂いた(見てないだけかも)

 

 

右側カウンターにはファンレター ボックスが…!

意外と小さくてびっくり!全部入るのかな??

もちろん3つに分かれていましたが

 

松竹座限定の歌舞伎?ファイルがあるみたいで買うかちょっと迷う(結局お金なくて買いませんでした)

 

そして2階へ

…そう!私驚いたのですが数日前松竹座HPを確認したところ松竹座3階が客席1階席なんですよ!衝撃でした

つまり4階が客席2階席、5階が3階席。うんびっくり

ということは松竹座1階は舞台の下の部分?(名前わからない)があるのかな?

松竹座舞台裏ツアーとかあったら行きたい楽しそう

 

 

 

 

 

話を戻して2階へ

グッズ売り場でした。ちょっと混んでたけど割とすぐ買えました

 

 

 

すぐに3階…を通り越して4階へ

今回2階席だったのでまずは確認しておきたかったのです。

事前に2階席すごい調べました。入ったことないので…

見え方で調べると沢山写真も出てきます。知恵袋でも調べてはてなブログでも調べて感じたのは…

 

よくわからない

 

写真だと結構舞台から遠そうだなという印象

でも行かれた方によると近いという声が圧倒的。

 

 

さて実際に見た感想…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

近い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お前もか(口悪い)

いや皆さんのおっしゃっていた通りでした近い。箱小さい

写真だと遠く感じるんだな笑

おまけにバルコも意外と近かった!

ただ開演前は幕があったのもあるので実際には少し遠くなります、、

 

結果:個人によって変わる

期待しなければ大丈夫だよ!笑

ファンサとかはどうなんだろう…バルコニー席と花道近くはは確実に貰ったらわかりそうだけどそれ以外はちょっとよく分かりません!

よくマシュマロなどで聞かれているのを見かけますが…(気持ちはわかる)

デビュー組はメンカラ分かれてるしその色だったらこの人!と分かるけど、それがないから大変だなと思いました。うちわ禁止だし

誰が誰だかわからない中ほんとすごいわ…

乃木坂さんのように2色にしたらまだマシになるのかな…でも足りないか…

その前にペンライト欲しかったなあ…

 

ん、話が逸れすぎたので戻します

 

 

時間があったのでうろうろ

たぶん開演30分前くらい

御手洗いは4階しか行っていないので分かりませんが結構狭いです。

流石に男性御手洗いは潰していませんでした

その割にはそこまで混雑はしていない印象

 

廊下には椅子が並んでいて嬉しかった助かりました

後は…もっと売店などがあるかと思ったらないんですね。(新橋演舞場をイメージしてた)

気づかなかっただけかもしれないけど…周辺にコンビニとかあるので調達した方がいいかもしれないです。隣にファミマあるし

 

3階席は階段が急だったので結構怖い感じ

舞台からも結構遠い印象でした

上から見下ろす感じです

でも全体は見える

 

1階席に行こうとしたら階段しかないんですね笑

エスカレーター全部上りでした

流石に1階席は近い

でも舞台見えるのかな…(滝沢歌舞伎の悪夢)

次は入ってみたいです

数的に大体1階席=2.3階席なのかな?

羨ましい限りです

 

思ったよりすぐに終わってしまったのでお席で待機

 

 

 

おそらく去年のペンライトをお持ちの方が結構いらっしゃったのですが思ったより小ぶりなんですね!めっちゃ可愛かった!

クリパで出して欲しかったな…絶対最近ファンになった方多いと思うし(私もですが)

 

 

始まる前は双眼鏡のピント合わせたり(結局ずれてた)ペンライトの確認をしたり(念のため電池変えようとしたらドライバー必要で変えられなかった)して、コンサート前の独特な感じを楽しんでいました。

いよいよ開演です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

伊藤兄弟登場

 

風船持ったあつしくんがたぶん花道に(2階席の都合上あまり花道見えません)

ステージ上手にしょうまくんが。

あつしくんが泣いててしょうまくんが何やってるの!早く!始まっちゃうよ!みたいな感じでした

 

 

18年組

おそらく18年組が登場。白い衣装

たぶんセンター大内くん。

 

この辺で立つか迷う

流れは大体知ってたけど後ろの方が座ってるのに立つのは申し訳ないし…あれはいつが正解だったのかしら

 

 

 

 

………そしてー!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大橋くん登場!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いやもう鳥肌ですよ

初日のレポで最初に大橋くんのソロから始まります、で心臓止まったよ。見てないのに

大橋くんの歌大好きで、まだ全く知らない頃普段のハスキーな感じなのかなと思ってたらハスキー活かしつつ伸びやかで音域高くてビブラートも上手くてそのギャップにすっかりやられたんですよ、、

しかし特技の欄に歌は入ってなくて驚いた思い出、、

でもここで大抜擢されて嬉しかった。

 

 

生まれて初めて見る大橋くんはステージのど真ん中、ソロで歌っていました

 

 

色々な感情も合わせて、この場面が私にとって初めて大橋くんを生で見た瞬間でもう頭の中大パニックでした

 

とにかくかっこよかった

 

 

最後の♪you〜も高音で綺麗だった

他の方のレポによると途中で切れてしまったらしいのですが全然気にならなかったくらい(頭がいっぱいだった)

 

大橋くんのソロ後に幕が上がってみんな登場

ここで目がいったのは西畑さんと丈くんでした

双眼鏡で見てないから分からないけどぼんやりとしててもかっこよかった

丈くんの髪型がめちゃ好みでした前髪大好き

丈くんの骨格最高じゃない(?)

 

 

 

サンタが街にやってくる

 

たしか丈橋してた気がする…

この辺からちょっとアレンジされてて楽しかった

 

 

赤鼻のトナカイ

 

この辺くるくるセットが変わるので思考が追いつかずあまり記憶がない…

 

 

小さい子がたくさん登場

 

 

 

White Christmas

 

室くんと向井くん

 

大人に歌い上げていました

 

 

 

ジングルベル

 

室くん向井くん+林くん古謝くんリチャードさん今江くん朝田くんの通称F5

 

最初は室くん向井くんがしっとりと歌っててその後ダンスパートのような感じ

 

低音効かせたアレンジで踊られててかっこよかったガシガシ

 

 

あわてんぼうのサンタクロース

 

セット回転してバンド!!正門くん!

黒髪でしたかっこよかった!

歌お上手すぎた!

正門くんの歌声ってHappyくらいしか聴いたことない気がするのですがもっと注目されてもいいと思いました

ロック調でガンガンのれて楽しかった!

 

たしか大橋くんは小柴くんと向かい合ってた記憶があります。うんかっこいいね

めっちゃ弾いてた(エアギター)

丈くんは正門くんと向かい合ってたたぶん?

 

 

 

 

キミヘのキャロル

 

きた!元々この曲大好きで初日のレポで!!となった曲

 

大橋くんのソロパートが「世界一幸せって言わせたいねん」でもう渋谷さんの大好きなパートでさらに大好きになりました!

ステージど真ん中で!!!最高

 

ここでも丈橋がわちゃわちゃしてた。♪ボタン掛け違えてないし〜のところとか。うん、天才でした

 

 

 

 

 

ここで一旦一息。挨拶

盛り上がってますか?みたいな感じだったような気がします

 

 

 

 

 

Tonight

 

F5

 

ここで急にモニタードーン!リチャードさんドーン!となり若干ビビる

曲の初めからではなくリチャードさんパートからモニタースタートするんですよ。

タイミング神すぎてあの演出された方に拍手したい(大倉さん??)

 

 

噂のモニター!!!!

賛否両論あったみたいですが、ずっと双眼鏡だと他の人何してるか分からないので個人的には助かりました

 

曲自体はかっこよかったやっぱりダンスがお上手で見応えがある

 

 

 

keep the faith

 

最初誰だとなった

正門くん+トリオかと思ったら正門くん小島くん道枝くん高橋くんでした

正門くんかっこよかったスタンドマイク最高黒髪最高

舞台中央のせり上がる所から風送ってて前髪ばーんなってておお…となった(驚いた)

 

 

 

 

きみへのメロディー

 

最初キミヘのキャロルと混合したけど別の曲だった

室くん向井くん丈くん大橋くん

バラードでした。うん好き

次々と現れるからどこかなと探す

 

最後大橋くん見てたので、向井くんで笑いがあったの何でかわからなかった…なんだったんだろ

 

 

 

Hey!Say!

 

西畑くん+18年組が体操服?で登場

客席と歌う感じだったけどカッコの部分を歌えばよかったのか…

予習しておけば良かった…

 

西畑さんぴょんぴょんしてた

 

最後振り返ると一斉に生まれた和暦が出る感じ

みんな若いよ…2桁だった…がんばろ

 

 

 

Chau♯

 

Hey!Say!JUMPの曲の中で結構上位に入るほど好きな曲

大西くん長尾くん+斗亜くん西村くん岡崎くん風雅くん當間くんのちび5

 

初めて斗亜くんの歌声聴いたけどすごい可愛かった…あれは可愛い

衣装可愛かった!可愛い曲を可愛い子にやらせたら最高だね!

 

 

 

 

 

漫才

 

安定の奥村くんが大きなプレゼントを持ってくる。そしてええ声で説明

 

ここの時点で私漫才の存在忘れててお笑いガチャになると思ってた(勉強不足)

 

そしてプレゼントを開けると…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Youたち(室くん丈くんリチャードさん)登場

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

松竹座歓声で軽く揺れる

 

 

私叫ぶ

 

 

個人的に1番好きなコンビ?トリオなので嬉しかった!!!!!

内容は時代劇(ペリーとか馬とか)

 

 

もう最高お腹痛めるほど笑いました

安定の面白さ

 

 

 

 

 

お笑いガチャ

 

またまた奥村くん登場

BGMでした!!

 

オレンジパーカーを着た小島くんがたこ焼きで毒殺されてステージ真ん中で倒れます

 

室くん(Youたち終わってから全然時間ないのに…流石早着替えジャニーズ)向井くん登場、小島くん発見

向井くんきゃー言う

室くん見に行く「死んでる…」

ただ小島くんこの時目が開いてます

室くんが目を手で隠すと目が閉じ…ない

その後勝手に閉じたので「やっと死んだか」と室くん

 

容疑者としてなにわ男子登場

(Mステのあの曲。金曜8時かと誰かがつっこむ)

 

 

道枝くん高橋くんが全力〇〇

かわいい。個人的には高橋くん笑顔のほうが好き

(ちなみに高橋くんのアリバイは家で鏡を見ていた)笑った

 

道枝くんはすごい恥ずかしがってた

やりきった後は室くんに可愛いとハリセンで頭撫でられてた

 

 

 

西畑くんはニュースZERO

(アリバイは不動産屋に行ってた) 

 

♪敷金礼金なんとかZERO〜にしてて上手だった!

 

 

 

大橋くんルパン

(TikTokすごいやりたがってた)(正直見たかった)

ぶっちゃけアリバイーいいたいーの後何喋ってたか聞き取れず…むろむろ言ってた(私の耳が悪い)

動きがとにかくうるさいあっちへ行ったりこっちへ行ったり最後のタララッタラッタラッはMYOJO12月号のなにわ男子相関図の大橋くんのポーズでした(細かい)

 

室くんハリセンで叩く(音的にすごい痛そう笑)

 

このくだり×2(ハリセンも2回)

 

あとマリオの大きくなったら小さくなったりするやつをみんなでやる。顔が可愛い

みんなでうつ伏せになるんだけど顔だけあげててかわいい

 

 

 

大西くん3分クッキング

♪毒入ーれって毒入ーれって

 

うん可愛い

室くん犯人やないかいとツッコミ

 

 

 

 

長尾くん

アチョーのやつ(雑)

室くんを飛び蹴りしてパンチもしてた

 

 

 

 

丈くん

アリバイはトイレに行ってたかな?

BGMは情熱大陸

御手洗い設定でお尻拭いたりバイオリン弾いたり

とにかくこのバイオリンの動きがとにかくうるさくて爆笑

たぶんバイオリンそんな風に弾きませんww

 

 

 

 

 

 

そんなこんなで全然分からないので目撃者を呼ぶことに

まず伊藤兄弟登場

素でしょうまくん台詞飛んでてあつしくんか耳打ちしてた(まだ9歳なのに…)

やるやん

 

 

 

次リチャードさん?かな佐野くんだっけ順番逆かも

たぶんリチャードさんがディープな洋楽に合わせて登場

赤チェック?のジャケットにサングラスを頭に

なんか話して室くんがハリセンで叩くといい感じにサングラスかけたようになる

ただちょっと手で直してたけど笑

サングラスのイメージ強すぎて証言覚えてないです笑

 

 

 

たぶん次佐野くんマジシャン

もう本当に体張ってた

マドレーヌ?を小島くんの前に置いてスカーフをかけると…マドレーヌが消えた!!!!

…ん?小島くんお口もぐもぐ

 

 

 

…食べてる笑笑

 

 

 

律儀に小島くんの近くにお水を置く佐野くん(ちなみにたぶんいろはす)

 

缶スプレーの生クリームをお皿にとる。

室くんの隣に行き顔につけようとする(本気で嫌がる室くん)

室くんの顔につけると思いきや自分の顔にばーん

 

生まれて初めて自主的に顔面パイしてる人見た

そして生クリームを小島くんの顔にぬりぬり

…ベッタベタ

 

佐野くん退場  The  カオス 

 

小島くんまだもぐもぐしてて室くんに叩かれる

(純粋に寝ながら食べてるので苦しそう)

お水飲み始める→「自由か」室くんツッコミ

ついでにポケットからハンカチかティッシュ出して顔を拭き始める→室くんツッコミ

 

ごめんごめんと手でやりながらまた死ぬ

 

この後吉岡くんがボクシングしながら来て特に何もせずに去って岡くん登場

いや演技も入ってるかもしれないけど滑舌あんなに酷いとは思わなかった笑笑面白かった

 

 

岡くんが犯人はお前や、長尾!と

(この流れ完全にガキ使)

 

指摘された長尾くん

アルマゲドンしてポケットからナイフ取り出したら笹原さん(リチャードさん)が出てきて取り上げてあっけなく終了(雑)

 

あとはマリオの大きくなるBGM流れで小島くんが起き上がって終わり

 

最後はみんなで横一列肩組んでステップ踏んで終了(このステップ楽しかった)マイムマイム?

 

 

 

 

Happy 

 

謎の楽曲挿入

大好きだけどね!2番からでした

 

 

 

MC

 

(MC全てニュアンスです)

 

お笑いで座ってHappy で立ってMCで座ったけどこの流れは普通なのかな?なかなか謎でした

 

小島くんすごいね、佐野くん2年半くらいなのにすごいねの流れで2年目何やってた?の話に

丈くん小4からのポップコーンのギャグやってたよねーちょうど舞台のこの辺?みたいになりまさかの今ここでやってみようよ!となる

(客席大歓声)(1回目向井くんありがとう)

 

丈くん真ん中でスタンバイ

 

 

丈「いや誰か振って!?」笑

 

室くんが振る

 

 

「ポップコーンポーン!」

 

はい、大歓声

伝説の丸山さんから受け継がれたギャグを生で松竹座で見れるなんて思わなかった…

 

 

 

これは受け継がれないとね!と大橋くんと当てられる

(2回目向井くんありがとう)

 

大「絶対当てられると思ったわ〜」

 

嫌々ながら真ん中へ。室くん振る

 

「ポコポコポコポコポップコーン」(ニュアンス)

左右に揺れながらポコポコ言ってた

 

いや変わってるやん笑笑

 

他の人は?となって長尾くん

タピオカギャグやってと!と

 

「タピタピタピタピはい、おかめ納豆〜(おでこ出す)」(あまり記憶ないのでたぶんタピタピの部分違う)

 

おかめ納豆とか最早全然違うけど可愛かったのでオールオッケー(甘い)

 

そして流れで向井くんがやることに

タピオカからのナタデココでやろうと

 

「なんとかかんとか撫でてここ〜(みたいな感じで首筋出す)」

 

結構すべる(あんな雰囲気になるんですね笑笑)

 

舞台上でうずくまる向井くん笑笑

 

この雰囲気どうにかしなきゃということで小島くん正門くんも呼ぶ

 

前日もこの2人だったので無理かなーと思ってたら来てすごい嬉しかったありがとう

 

好きな食べ物でギャグやろうとなる

小島くん「肉類」

正門くん「焼き鳥」

 

言ってから小島くんめちゃくちゃギャグ考えてて爆笑  室くんツッコミ

じゃんけんで負けた方がギャグしようとなり✌️🖐で正門くん負ける(よく分からない私の記憶力)

 

ここで正門くん本当に困っててどうしよう〜と本気で悩んでてきゅんとした

(>  <)←こんな感じになってた

西畑さん?が髭ギャグでいけ!となり

 

顎あたりから手を出して

「髭がぽーん」

 

まあまあウケる

 

その後小島くんどうする?いやじゃんけん勝ったからやらなくていいんやで?とやり取りがあり結局やることに

 

テーマが欲しいということで(最早好きな食べ物関係なし)高橋くんに聞くと寿司、と

 

(高橋くん全然話してなくて振った向井くん仕事人だと思いました話戻ります)

 

小島くんギャグ

「うわーここがミュージカルかー面白かったなー」と拍手…の手が寿司握ってる

 

面白かったです笑結構ウケてました笑笑

(ここがミュージカルかって何?とつっこまれてた)

 

ここで大喜利終了普通のMCへ

 

 

このMCで大事件が起こります……

 

 

まず小島くんの楽屋の話になり最近斗亜くんたちの楽屋に「小島は入るなby大倉」と張り紙がはってあると

 

聞くと斗亜くんのブランケット取って裸にかけて寝てたりマントにしたりして教育上よくないからと、笑笑

 

向「そういえば丈と和也も楽屋一緒やね」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

…え

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

丈橋案件キターーーーーー!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3回目向井くんありがとう頭が上がりません

この瞬間松竹わいた

まさか入った回で丈橋話が聞けるとは思いませんでした生きててよかった

MC運がある私!!

 

 

話振られたらすぐに大橋くんが

 

大「今日トイレで大してたんだけど…」

 

すかさず室くんツッコミ

 

室「伝統的な場所なんだからそんなこと言わんといて💢」

 

西畑さん?が御手洗いな〜みたいになって

 

大「そう御手洗いで御手洗いって顔見えないやんか」

 

再び室くんツッコミ

 

室「顔見えるトイレとかあるか💢」

ここジェスチャー付きで顔見えるトイレとかしてて面白かった

 

大(笑いながら)「そう座っててお尻拭くときにちょっと一緒に便器が上がっちゃってちょっと音が鳴ったのね。そしたら丈くんが『大橋?』って言って…」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なにそれ…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

丈くん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だいぶやばいな

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もちろん会場だいぶ騒めく

うん冷静に考えて普通分からないしこれあってたから良かったけど間違えてたらだいぶネタだよやばいよ

 

 

ちょっと丈くん焦って弁解タイム

 

丈「いや大橋ってめっちゃわかりやすいのよ

廊下歩いてる時もドタドタしてるし鼻息もすごい荒いし(ここの鼻息荒いでほっぺまで膨らまして鼻息してた)だからトイレも動かした音が大きかったから大橋?て聞いたら『なんでわかったーん?』(間抜けな声)って」

 

 

はいはい丈橋丈橋🙂

(ちなみにこの後丈くんのこと指差して「指差すな💢」と怒られる)

 

 

 

 

という素晴らしいMC話でしたありがとうございました

ちなみにその日の関バリで丈くんがさらっと和也呼びしてて誰も突っ込んでなかったけどちょっとスルーできなかったので丈くん今すぐ会見開いてください

 

 

この後いろいろ宣伝してなにわ男子捌ける

 

 

 

残った室くん向井くん正門くん小島くんでつなぐ

 

 

順番覚えてないけど小島くんって何かを指す時3本指でさすよなーという話

小島くんが怒られるから一本指じゃなきゃ大丈夫みたいなこと行ってた

 

あとは、なにわが去る時に西畑さんが正門くんの耳元で話してて何?となるとお誕生日おめでとう言われた、と

いやいや正門くん誕生日11月じゃんとなり祝う?となったけど前祝ってもらったので大丈夫ですとなる

室くんから誕生日もらってない!となって何が欲しい?と聞いたところ

 

正「土地」

 

!?笑笑

 

いやいやでもどこの?みたいになって

 

小「兵庫の山奥」

 

となったけどたぶん兵庫高いと思うよ…

(というか失礼だよ…)

 

 

そして正門くん小島くんは仲良いの?みたいになりあんまり遊びには行かないと

強いて言えば映画1回見に行ったくらいかな

誰かがプリキュア?となりプリキュアではないでしょと室くんツッコミ

この2人がプリキュア見てたらだいぶ面白いけどね!笑笑

 

さてMC終わって再開です

 

 

なにわlucky boy

 

サビしか知らなかったので初めて全部ちゃんと聞いた!

最初の丈橋パートで心臓ドキドキした

ダンスも含めて王道のアイドルソングですごい好き!!大好き!ノリやすい!

いい曲!!どこかで披露してほしいな…

 

 

 

TL

 

室くん向井くんF5

初日レポ見たとき信じられなくて別のグループかなと思ってましたがV6でした!!

選曲向井くんだよねさすがでしたツボわかってる(今年発売シングルのカップリングです)

真ん中に向井くんが登場したとき一瞬三宅さんかと思った

まず衣装が三宅さん(白タートルにジャケット)

スタイルもいいし顔小さいし

 

この曲照明もV6っぽくて驚いた凝ってた

ダンスも好きかっこよかった〜

 

まだ本家の方が披露してないのもあって個人的に嬉しかったです

 

4回目向井くんありがとう

 

 

プリンシパルの君へ

 

ちび5

相変わらず斗亜くん声が可愛い

みんな可愛いけど!

キラキラしてて若いっていいなと思いました

 

 

 

can't  stop

 

はい!!!!新曲!!!!

ガシガシ踊っててすごいかっこよかった!!

手拍子も圧巻

最高!!!

リズムすごい難しそうだけど!(エイトさんのNever Say Neverみたいな感じ)

 

大橋くんの高音フェイクがかっこよかった…

最高…

 

なにわ男子と室くん向井くんF5が背中合わせになるシーンがあって面白かった

 

最初なにわ男子で次々と増えていって最後みんなで踊ってて鳥肌立ちました

絶対に映像に残してほしい切実…

  

 

 

 

宙船

 

バンド組

 

正門くんの美声。

ガチの美声です

とにかくやばい…めちゃくちゃかっこよかった…

バンド組ポテンシャル高すぎ

 

 

 

ブギウギキャット

 

バルコ登場曲

 

なんからよく分からなくてキョロキョロしてしまった

やっぱりバルコは近いね!!!

 

 

 

 

言ったじゃないか

 

楽しいね!!楽しい!!

 

小島くんのところにずっと丈くんがいて一緒に弾いてた笑(丈くんはエアピアノ)

 

途中のセリフ私の耳悪すぎて聞き取れなかったけど楽しかった

 

 

 

挨拶

 

向井くんでした

途中から居なくなって挨拶なんだと察し

 

安定の喋り。5回目向井くんありがとう

 

 

 

Can you feel this Christmas

 

幕が開いて全員で

 

なんていい曲

調べたらJ-FRIENDSでした(勉強不足)

 

クリパ終わってずっと聞いてますいい曲

 

 

 

ハチャメチャ音頭(アンコール)

 

アンコールの掛け声は「関西👏🏻ジュニア👏🏻」

 

この曲もきちんと聴いたのは初

 

ここで確か大橋くんが風雅くんぶん投げてた(言ったじゃないかだったかも)

 

盛り上がった!いい曲!最高!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じでした

一応90分予定だったけどたぶん10〜15分オーバーくらい

帰りエスカレーター乗ると2階まで途中で降りられないので一階席に行きたい方は階段で降りるといいかも(小声)

 

 

横山さんと大倉さんのプロデュースが始まった梅芸、そして今回クリパ。次にあけおめ

去年のセトリを見ると今年は全然違くてSNSも去年の方が良かった声が多かったのでそうなのか…という気持ちでしたが結果的にすごい楽しかった!!!!

 

もちろん新規だし去年行ってないなら当たり前なのですが楽しくてコンサート久しぶりだったけど最高だなと思いました

 

何よりみんなかっこよくて…

やっぱ生は違いますね。 

 

今回個人的に特に感じたことは

大橋くん生で見るとカッコいい

向井くん仕事できすぎ

正門くん歌唱力高すぎ

丈くんいろんなところ見てる

 

という感じかな…

 

 

 

クリパは1番倍率が高いと噂に聞いていて不安だったのですが奇跡的にチケットがあたり約2ヶ月間この楽しみのために生きてきました

 

しばらく諸事情により現場に行けませんが絶対にまたお邪魔したいです

 

お金大変だけど遠征も楽しいものですね!!

 

 

 

 

沢山の幸せをありがとう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

終わり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

p.s.  ペンライト欲しいな